日程
  • 9月24日(土)13時45分 ~15時15分
  • 10月8日(土)13時45分 ~15時15分
  • 10月23日(日)13時45分 ~15時15分
会場 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1丁目11-10 金山ハイホーム2F 203室(ふれあい貸し会議室)

Access:JR金山駅徒歩3分
Tel:03-6304-5323
Mail:info@motivation-communication.com

価格 ¥3,000
講師 伝わる話し方トレーナー:加藤 寛実 (かとう のぶみ)講師

セミナー概要

・会議での発表
・朝礼でのスピーチ
・人前でのプレゼン

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では、突然、「何か話して」「発表して」「提案して」と言われることも少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

そこで、本セミナーでは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」

人前での話し方を提供していいきます。
きっとあがり症を改善する具体的な方法がみつかります。

ぜひこの機会に、人前で話すのが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:人前で話すのが楽になる「話し方」
1)60分話しても全く緊張しないメソッド
2)あがり症を克服する一番の解決策

◆レジュメ2:緊張しやすいシチュエーション
1)身体症状でわかる!あがり症のタイプ
2)鍵は「アドレナリン」と「ノルアドレナリン」のコントロール

◆レジュメ3:魅力的な話し方を身につける
1)響きのある声をつくる「発声法」
2)聞き取りやすい「口開きと滑舌」

◆レジュメ4:わかりやすい話し方を身につける
1)1分で伝わる話の順番
2)急に話を振られても落ち着いて答えるコツ

◆レジュメ5:話し方で人生が変わる
1)あがり症を克服する日々のトレーニング
2)人前で自信を持って話す

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」「ちゃんとできてるのかな?」など、自分一人ではわからないものです。
本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、あなたの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:加藤 寛実 (かとう のぶみ)
・伝わる話し方トレーナー
・産業カウンセラー
・厚生労働省 登録キャリアコンサルタント
・NLPマスタープラクティショナー/NLPプロフェッショナルコーチ
・NPO法人日本サービスマナー協会ビジネスマナー講師
・アンガーマネジメントファシリテーター
・認定レジリエンス・トレーニング講師
・TCカラーセラピスト

中学時代、生徒会役員に立候補し、演説するも、あまりの緊張で3分間無言で固まってしまう。それがトラウマになり、一時期は人前に立つと「吃音」が出ることもあった。日常会話では、緊張をごまかすために口数が増え、余計な一言で相手を怒らせてしまうこともあった。
そんな自分を変えるべく、一念発起して、劇団に所属し、発声や話し方の基礎を習う。そして、人前で話す機会も増え、徐々にあがり症を克服してく。
平成7年より講師としての活動もスタートさせ、話し方、ビジネスマナー、コミュニケーションの講師として250回登壇、5,000人の方に指導する。特にあがり症を克服する「ボイストレーニング」「NLP」「アンガーマネジメント」のトレーニングで好評をいただく。
その後も、厚生労働省登録キャリアコンサルタント、認定レジリエンストレーニング講師、アンガーマネジメントファシリテーター、日本ビジネスドック認定ビジネスマナーインストラクター、米国NLP公認NLPプロフェッショナルコーチ、個性心理学アドバイザーなど、数々の資格を取得。専門的な知識とすぐに実践できるカンタンなメソッドを融合し、楽しくわかりやすいセミナーをお届けしている。

セミナーで期待できる効果

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる
2:用意していたことがしっかり話せるようになる
3:頭が真っ白になり話すことが飛んでしまうことがなくなる
4:緊張による声や手足の震えがなくなる
5:自信をもって発言できるようになる

受講対象者

1:これまで人前で話すことを避けてきた方
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
3:急に話を振られると上手く答えられない方
4:緊張していつもの自分が出せない方
5:長年あがり症が治らない方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、熊本、沖縄、全国37都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。

セミナー詳細

日程
  • 9月24日(土)13時45分 ~15時15分
  • 10月8日(土)13時45分 ~15時15分
  • 10月23日(日)13時45分 ~15時15分
会場 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1丁目11-10 金山ハイホーム2F 203室(ふれあい貸し会議室)

Access:JR金山駅徒歩3分
Tel:03-6304-5323
Mail:info@motivation-communication.com

価格 ¥3,000
講師 伝わる話し方トレーナー:加藤 寛実 (かとう のぶみ)講師

セミナー申込フォーム

下記ご入力いただき、一番下の【送信ボタン】を押してください。

    お名前 (必須)

    お名前(カナ)(必須)

    電子メール (必須)
    電話番号(必須)

    -(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
    もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
    日程選択(必須)
    9/24(土)13時45分~15時15分10/8(土)13時45分~15時15分10/23(日)13時45分~15時15分
    その他(ご質問・ご要望)

    info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。