日程
  • 9月18日(日)11時15分 ~12時45分
  • 10月9日(日)12時15分 ~13時45分
  • 10月30日(日)12時15分 ~13時45分
会場 〒892-0826 鹿児島県鹿児島市呉服町3-5 新町ビル3F お気軽会議室 天文館

Access:鹿児島市電 天文館通駅 徒歩3分 ※マルヤガーデンの向かい側です。隣が高木画荘で、1階に「炭火・燻製料理 五福」があるビルです。周辺にはコインパーキング多数あり車でのアクセスも便利です。
Tel:03-6384-0231
Mail:info@motivation-communication.com

受講料 ¥3,000
講師 あがり症克服トレーナー:楠木 まよ(くすのき まよ)講師

セミナー概要

・人前で話すときにひどく緊張する
・何を話せばよいかわからなくなる
・心臓がドキドキして冷や汗が出る
・緊張で声や手足が震える

こういったことで、お困りではありませんか?

いつもなら普通に話せることでも、いざ人前で話すとなると、緊張して上手く話せなかったり、話すことが飛んでしまったり。
そういった経験があるかもしれません。

そこで、本セミナーでは、
「どんな状況でも緊張しない」
「誰が聞いていても自信をもって話せる」
「何分話してもリラックスして話すことができる」

人前での話し方をお届けいたします。

きっとあがり症を克服する具体的な方法がみつかります。

ぜひこの機会に、人前で話すのが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:人前で話すのが楽になる「話し方」
1)60分話しても緊張しないメソッド
2)「声と表現力」を磨いてあがり症を克服する

◆レジュメ2:緊張しない「姿勢と呼吸」
1)感情を整えるための筋肉ほぐし
2)リラックスできる腹式呼吸

◆レジュメ3:自信を持って話せる「イエスセット話法」
1)人前で自信を持って話す方法
2)話が上手くなるオープンマインド効果

◆レジュメ4:聞き手の心をひらく「表現力」
1)「あ行」は明るく開かれた玄関
2)語尾が気持ちの最大アピール

◆レジュメ5:あがり症を克服してより良い人生を手に入れる
1)人目を気にするより感謝できること
2)自分らしくありのままを表現する

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」など、自分一人ではわからないものです。
本セミナーでは、あなたの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の課題がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、あなたの伝える力をアップさせてみませんか?

セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:楠木 まよ(くすのき まよ)
・あがり症克服トレーナー
・上級心理カウンセラー
・ビジネスボイストレーナー
・教育学部中学校教員養成課程音楽科 (学士)

小学生の時、担任からのいじめがきっかけで2年間孤立し、心を閉ざした子供に育つ。人嫌いで、グループに馴染まず、単独行動でまわりに迷惑ばかりかけていた。これでは社会で通用しないと反省し、大学から心理学や教育学を学ぶようになる。そして、中学校の音楽教諭として多くの生徒と関わることで、人に伝えるための話し方、相手の思いに寄り添う聞き方、穏やかで楽しいコミュニケーションの方法を磨いていく。
その後、ドイツに渡り、多国籍の人々と交流する中で、しっかり言いたいことを伝えること、伝えるときの声、表情、ジェスチャーがとても大切であると痛感する。その経験をもとに、帰国後はボイストレーナーとして活動し、幼児から80歳代まで、約1万人の受講生を指導する。受講生の中には、芸能界に進んだ人、全国大会に出場した人、声優としてアニメ番組に出演した人、会社から表彰された人、売上が倍増した人など、受講生の成果は著しい。
また、ブライダルや式典の司会、経営者向けセミナーの講話など、人前で話す活動も精力的に行っており、そういった経験をもとに「人前で楽に話せる方法」「あがり症を克服するトレーニング」を提供している。新型コロナ以後は、リモートに特化した講座、個別レッスンも多数行い、受講生からは「人前で自信を持って話せるようになった!」「具体例と例え話がものすごくわかりやすい!」「暖かい人柄で安心して受講できる!」など、多くの喜びの声をいただいている。

セミナーで期待できる効果

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる
2:用意していたことがちゃんと話せるようになる
3:自信をもって話せるるようになる
4:頭が真っ白になることがなくなる
5:緊張による声や手足の震えがなくなる

受講対象者

1:これまで人前で話すことを避けてきた方
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
3:緊張していつもの自分が出せない方
4:長年あがり症が治らない方
5:急に話を振られると上手く答えられない方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、熊本、鹿児島、沖縄、全国38都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。

セミナー詳細

日程
  • 9月18日(日)11時15分 ~12時45分
  • 10月9日(日)12時15分 ~13時45分
  • 10月30日(日)12時15分 ~13時45分
会場 〒892-0826 鹿児島県鹿児島市呉服町3-5 新町ビル3F お気軽会議室 天文館

Access:鹿児島市電 天文館通駅 徒歩3分 ※マルヤガーデンの向かい側です。隣が高木画荘で、1階に「炭火・燻製料理 五福」があるビルです。周辺にはコインパーキング多数あり車でのアクセスも便利です。
TEL:03-6384-0231
Mail:info@motivation-communication.com

受講料 ¥3,000
講師 あがり症克服トレーナー:楠木 まよ(くすのき まよ)講師

セミナー申込フォーム

下記入力いただき、一番下の【送信】ボタンを押してください。

    お名前 (必須)

    お名前(カナ)(必須)

    電子メール (必須)
    電話番号(必須)

    -(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
    もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
    日程選択(必須)
    9/18(日)11時15分~12時45分10/9(日)12時15分~13時45分10/30(日)12時15分~13時45分
    その他(ご質問・ご要望)

    info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。