日程
  • 11月29日(日)14時15分 ~15時45分
  • 12月5日(土)14時15分 ~15時45分
  • 12月20日(日)14時15分 ~15時45分
  • 1月9日(土)14時15分 ~15時45分
  • 1月24日(日)14時15分 ~15時45分
会場 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台2F シェアオフィスURL

Access:JR仙台駅東口より徒歩5分、地下鉄東西線宮城野通駅より徒歩2分
TEL:03-6384-0231
Mail:info@motivation-communication.com

価格 ¥3,000
講師 コミュニケーショントレーナー:本田 由香(ほんだ ゆか)講師

セミナー概要

・人前でのプレゼン
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることも少なくありません。

急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。そういった経験をすることも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」

それらを実現するために、人前での話し方を練習していくセミナーです。

ぜひこの機会に、人前で話すことが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:人前で話すのが楽になる「話し方」トレーニング
1)人前で緊張しやすい場面とは?
2)根拠のない自信を手に入れる方法

◆レジュメ2:人前でもリラックスできる「メンタル」のつくり方
1)緊張するときのメカニズム
2)人前でムダな力を抜く技術

◆レジュメ3:緊張を味方につけるメソッド
1)集中力をバツグンに高める方法
2)ニッコリ笑って脳を快適にさせる

◆レジュメ4:人前で堂々と話すトレーニング
1)急に人前で話すことが決まったら?
2)コンプレックスを強みに変える話術

◆レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
1)「苦手」は見せ方次第で親近感につながる
2)良く見せるのではなく「正直」にみせる

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、みなさんの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーエントリーを心よりお待ちしております。

講師プロフィール

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:本田 由香(ほんだ ゆか)講師

・コミュニケーショントレーナー
・TAカウンセラー(交流分析)
・生年月日鑑定士

小学生の頃、授業中に当てられるだけで顔が真っ赤になる「赤面症」だった。同級生にあだ名を付けられてからかわれ、何をするにも消極的で、給食は全部食べられず、周りの人ともコミュニケーションが取れず、毎朝泣きながら登校していた。高校卒業後は百貨店に勤務。結婚、育児を経て、乳製品の宅配スタッフとして従事していたところ、実績が認められ管理者に抜擢。6年間マネジメント業務を行い、常時30名のスタッフを育成する。その後、店舗営業部門の担当となり、全国約200店舗において多数の商談を経験。多くの方とコミュニケーションを取ることで、コミュニケーションに対する苦手意識が徐々になくなっていく。震災後に「自分自身の使命」を考えさせられ「癒し」の道へ方向転換する。美容整体の会社に入社し、店舗の技術指導講師として、年間100回近く全国で研修、セミナー、プレゼンテーションを行う。このときの「人前で話す経験」から、赤面症が徐々に改善され、大勢の前でもリラックスして話せるくメンタルが身につくようになる。
その後、心理学、数秘学と出逢い、本格的に講師として独立、年間300回の個人セッションを行う。現在は「人前で話すことが苦手な方」「普段の会話が苦手な方」「人間関係でお悩みの方」にコミュニケーションに関するトレーニングを展開。「頑張る人を応援する」を理念に、その人の強み、才能、課題を見つけ出し、コンプレックスを強みに変える「メンタルトレーニング」が非常に好評で、『自信をもって話せるようになった』『自分を包み隠さず自然に話せるようになった』『まわりの評価が気にならなくなった』等、多数のお声をいただいている。

セミナーで期待できる効果

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる。
3:しっかり相手に話を聞いてもらえるようになる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自信をもって発言できるようになる。

受講対象者

1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方。
3:人前で話すことにストレスを感じている方。
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方。
5:長年あがり症が治らない方。

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。

セミナー詳細

日程
  • 11月29日(日)14時15分 ~15時45分
  • 12月5日(土)14時15分 ~15時45分
  • 12月20日(日)14時15分 ~15時45分
  • 1月9日(土)14時15分 ~15時45分
  • 1月24日(日)14時15分 ~15時45分
会場 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台2F シェアオフィスURL

Access:JR仙台駅東口より徒歩5分、地下鉄東西線宮城野通駅より徒歩2分
TEL:03-6384-0231
Mail:info@motivation-communication.com

価格 ¥3,000
講師 コミュニケーショントレーナー:本田 由香(ほんだ ゆか)講師

セミナー申込フォーム

下記ご入力いただき、日程を選択したら、送信ボタンを押してください。

    お名前 (必須)

    お名前(カナ)(必須)

    電子メール (必須)
    電話番号(必須)

    -(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
    もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
    日程選択(必須)
    11/29(日)14時15分~15時45分12/5(土)14時15分~15時45分12/20(日)14時15分~15時45分1/9(土)14時15分~15時45分1/24(日)14時15分~15時45分
    その他(ご質問・ご要望)

    info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。