日程
  • 12月13日(日)14時15分 ~ 15時45分
  • 1月30日(土)14時15分 ~ 15時45分
会場 〒990-2435 山形県山形市青田2-8-2 ZAPOTECO-B1F(無料駐車場有り)

会場:ZAPOTECOに到着されましたらB1にお越しください。無料駐車場があります。
Tel:03-6384-0231
Mail:info@motivation-communication.com

価格 ¥3,000
講師 メンタルトレーナー:斉藤ひろ美 (さいとう ひろみ) プロフィールはこちら→

セミナー概要

「大勢の前だと緊張してしまう。。。」
「目上の人がいると急にしゃべれなくなる。。。」
「用意していたことが飛んでしまう。。」

結果、準備していたことの半分も伝えられなかったり、思っていることが伝わらなかったり。

うまくやろうと思えば思うほど、失敗に意識が向いて、だんだん自信を失います。

本セミナーは、人前でドキドキする心の状態を整え、どんな状況でもリラックスして話せる「メンタルトレーニング」をマスターするセミナーです。

1、誰の前でも緊張しない。
2、自信をもって話せる。
3、ハプニングにも動じない。

話し方を体得すべく、累計2万人を指導してきたモチベーション&コミュニケーションスクールが、本やネットでは決して学べない、人前で緊張しない「メンタルトレーニング」をお伝えします。

ぜひこの機会に、人前でラクに話せるスキルを身につけて、プレゼン、スピーチ、会議で、みなさんの話す能力を十分に発揮してみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:人前で安心して話ができるようになる方法
1)楽しく話せるようになる秘訣とは?
2)心のドキドキをコントロールする方法

◆レジュメ2:緊張してしまうメカニズム
1)自分の緊張構図を描いてみる
2)負のスパイラルを打ち消す方法

◆レジュメ3:楽しく話せる状態を体感してみよう!
1)ロゴテラピー(逆説的志向)で心を軽くする
2)他人の目を気にしない技術

◆レジュメ4:あがり症を根絶する!
1)日常の中でカンタンに意識できること
2)未来に向けてスゴイ力を発揮する

以上をもとに、
・人前で緊張しやすい方
・体が震えてしまう方
・長年あがり症に悩んできた方
にあがり症の改善策をお伝えしていきます。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、みなさんの話し方を向上させてみませんか?
みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

講師プロフィール

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:斉藤ひろ美 (さいとう ひろみ)

・あがり症改善メンタルトレーナー
・産業カウンセラー
・日本能力開発推進協会認定/産業心理カウンセラー
・日本能力開発推進協会認定/上級心理カウンセラー
・日本能力開発推進協会認定/メンタル心理カウンセラー

幼少期から極度のあがり症で、赤面症に悩む。赤面症をからかわれる度にイヤな思いをしてきたことで、人前で話すことが苦手な子供に育つ。しかし、そんな自分を変えるべく、社会人になってから、人前で話すトレーニングを開始。すると、段々と人前での話が苦痛でなくなり、人前で話すことが楽しいとさえ感じるようになる。その後、もっとも苦手と遠ざけていた営業職にもチャレンジ、他人の評価を気にせず自信をもって営業することができるようになる。これらの気づきをもとに、その後、講師として独立。自身の経験を活かした、人前での話し方、メンタルトレーニング、企業研修、従業員の心の健康を保つための面談、カウンセリング、そして婚活の司会にいたるまで、延べ800人の方にコミュニケーションの指導を行っている。「人に笑われるのが嫌なら、自ら笑われにいこう!」をモットーに、セミナーは常に笑いが絶えず、受講生の笑顔と活気で満ち溢れている。

セミナーで期待できる効果

1:人前でリラックスして話すことができる。
2:思っていることがしっかり伝えられるようになる。
3:急なふりにも対応できるようになる。
4:ありのままの自分を表現できるようになる。
5:自分に自信が持てるようになる。

受講対象者

1:大勢の前だと緊張してしまう方。
2:目上の人がいると急にしゃべれなくなる方。
3:用意していたことが飛んでしまう方。
4:人前で体が震えてしまう方。
5:長年あがり症に悩んでいる方。

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。

セミナー詳細

日程
  • 12月13日(日)14時15分 ~ 15時45分
  • 1月30日(土)14時15分 ~ 15時45分
会場 〒990-2435 山形県山形市青田2-8-2 ZAPOTECO-B1F(無料駐車場有り)

会場:ZAPOTECOに到着されましたらB1にお越しください。無料駐車場があります。
Tel:03-6384-0231
Mail:info@motivation-communication.com

価格 ¥3,000
講師 メンタルトレーナー:斉藤ひろ美 (さいとう ひろみ) プロフィールはこちら→

セミナー申込フォーム

下記ご入力いただき、日程を選択したら、送信ボタンを押してください。

    お名前 (必須)

    お名前(カナ)(必須)

    電子メール (必須)
    電話番号(必須)

    -(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
    もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
    日程選択(必須)
    12/13(日)14時15分~15時45分1/30(土)14時15分~15時45分
    その他(ご質問・ご要望)

    info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。