| 日程 |
|
|---|---|
| 会場 | 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-547-1 コンフォートマンション大宮6F(626号室「ネオウィークエンド」)
Tel:03-6384-0231 |
| 価格 | ¥3,000 |
| 講師 | 伝わる話し方トレーナー:藤村 晃央(ふじむら てるお) |
セミナー概要
会議での発言、プレゼン、上司への報告、部下への説明――
・人前に立つと緊張して、本来の力を発揮できない
・緊張で声が不安定になり、説得力に欠けてしまう
・言葉が思うように出てこないことがある
・その場に応じて臨機応変に話すのが苦手
このように感じたことはありませんか。
ビジネスの現場では、「話す力」がそのまま評価に直結します。
実は、評価されている人ほど密かに実践している「あがらない話し方」があります。
本セミナーは、気合いや場数に頼るのではなく、緊張しない状態をつくるための話し方を身につける実践型セミナーです。
評価されているビジネスパーソンほど、「話す前の準備」と「話す際のマインド」を自然に整えています。
セミナーでは、誰でも再現できる方法論を分かりやすくお伝えします。
終了後には、人前で話すことへの苦手意識がなくなり、会議やプレゼンでも落ち着いて自分の言葉で話せる感覚を実感していただけるはずです。
「人前で自信を持って話したい」「評価を一段引き上げたい」「これからのキャリアをさらに広げたい」
そんな方に、ぜひ参加いただきたい内容です。
いまこそ発言力を磨き、次のステージへ進むための一歩を踏み出してみませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
セミナー内容
◆レジュメ1:人前で楽に話せる「緊張改善メソッド」
1)緊張せずに話せる基本原則
2)体系的に整理して緊張を手放す技術
◆レジュメ2:緊張を味方につける方法
1)緊張が起こるメカニズムを理解する
2)「3秒ルール」で最初の一言に集中する
◆レジュメ3:自信を持って伝えるための「話の型」
1)聞き手に伝わる万能フレーム
2)型があればスピーチは怖くない
◆レジュメ4:緊張を手放すための「3つの視点」
1)緊張を最小限に抑える準備のポイント
2)「3点メモ」を使ったシンプルな話の整理術
◆レジュメ5:あがり症を克服してより良い人生を手に入れる
1)自信を持って話せる自分を定着させる
2)成長のプロセスを楽しむコツ
本セミナーでは、驚くほど話し方が変わる実践的なヒントを凝縮しています。
人前で話すことが楽になれば、会議やプレゼンはもちろん、仕事全体の進めやすさや人間関係も大きく変わります。
ぜひこのセミナーで、自信を持って話せる自分を体感してください。
講師プロフィール
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:藤村 晃央(ふじむら てるお)
・伝わる話し方トレーナー
・ ICF(国際コーチング連盟)認定コーチ(ACC)
・国家資格 キャリアコンサルタント
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・介護福祉士
幼少期から人の視線が気になり、緊張しやすい性格のため、目立たないように過ごす日々を送る。
大学卒業後、病院にて医療相談員として勤務するが、「相手の反応が気になり言葉を選びすぎてしまう」「要点をまとめられず、話している途中で頭が真っ白になる」といった悩みを抱え、伝えることへの苦手意識に強く縛られていた。
専門職としての責任感から自分を追い込み続けた結果、バーンアウト(燃え尽き症候群)を経験し退職。海外放浪を経て障害者支援の現場に復帰するも、「相手にきちんと向き合いたい」という思いが強すぎるあまり、再び心身の限界を迎え、二度目のバーンアウトを経験する。
その過程で出会ったのがコーチングだった。「相手を支援する前に、まず自分自身の心が整っていることが何より重要である」。この気づきが、かつてあがり症に悩んでいた自分を変える大きな転機となる。
以降、17年以上にわたり、福祉・医療・教育の現場で延べ5,000人以上の相談・支援に携わる。現在は、伝わる話し方トレーナー・研修講師として、「人前で話すと緊張してしまう」「視線が怖くて言葉が詰まる」といった悩みを抱えるビジネスパーソンをサポートしている。
セミナーでは、精神論ではなく、緊張を最小限に抑え、安定して話せる状態をつくるためのメンタル&トーク術を提供。「話すことへの不安」を「伝える手応え」へと変え、大勢の前でも落ち着いて話せる、再現性の高い話し方をお伝えしている。
セミナーで期待できる効果
1.人前で落ち着いて話せるようになる
2.会議やプレゼンで言いたいことを整理して伝えられるようになる
3.声が安定し、説得力のある話し方ができるようになる
4.上司への提案が簡潔になり、評価につながりやすくなる
5.部下への説明が分かりやすくなり、納得感が高まる
受講対象者
1.人前で話すときに緊張で本来の力を発揮できない方
2.会議やプレゼンで発信力を高めていきたい方
3.部下を持つ立場になり、話し方の重要性を感じている方
4.緊張に左右されず自信を持って話したい方
5.あがり症を根本から改善したいと思っている方
モチベーション&コミュニケーションスクールとは
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、全国45都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスパーソンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
セミナー詳細
| 日程 |
|
|---|---|
| 会場 | 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-547-1 コンフォートマンション大宮6F(626号室「ネオウィークエンド」)
Tel:03-6384-0231 |
| 価格 | ¥3,000 |
| 講師 | 伝わる話し方トレーナー:藤村 晃央(ふじむら てるお) |
セミナー申込フォーム
下記ご入力いただき、日程を選択したら、送信ボタンを押してください。






