日程 |
|
---|---|
会場 | 〒943-0835 新潟県上越市本城町8番1号 高田城址公園オーレンプラザ(無料駐車場有り) ※セミナールームは当日1F受付窓口の右脇の掲示板にてセミナールームをご確認ください。 Access:えちごトキめき鉄道「高田駅」から徒歩約25分、無料駐車場有り |
価格 | ¥3,000 |
講師 | 伝わる話し方トレーナー:石崎 景子(いしざき けいこ)講師 |
セミナー概要
「人前に立つだけでドキドキする…」
「プレゼンの直前、手が震えて頭が真っ白になる…」
「話すたびに声が上ずってしまう…」
そんな経験はありませんか?
多くの方が、「人前で話すこと」に苦手意識を持っています。あるアンケートによると「人前で話すの苦手な人が8割」という結果も。
それでも避けられないのが、職場での発表・プレゼン・会議の場。
「どうにかしたいけど、どうしても緊張してしまう…」
そんな方にぜひ受けてほしいセミナーです。
本セミナーでは、緊張のメカニズムを解きながら、誰の前でも落ち着いて話せる「話し方の技術」をお伝えします。
✓緊張せずに自然体で話せるようになる
✓予定外の質問にも焦らず対応できる
✓人前で話しても疲れない話し方が身につく
これらを体感していただくセミナーです。
他にも、面接で緊張しやすい方、初対面の会話であがってしまう方も大歓迎です。
「どんな場面でも自然体で話せる」
「人前に立つのが怖くなくなる」
「もう話すことを避けなくていい」
そんな自分に出会いたい方は、ぜひご参加ください。
あなたの話す力を引き出す90分。
自信を持って話せる未来の第一歩を一緒に踏み出しましょう!
エントリーを心よりお待ちしております。
セミナー内容
◆レジュメ1:60分話しても緊張しない「話し方メソッド」
1)人前で緊張しないメカニズム
2)「緊張」と「緊張感」の違い
◆レジュメ2:緊張をほぐす「体の使い方」
1)すぐにリラックスできる姿勢と呼吸
2)緊張から解放される表情のつくり方
◆レジュメ3:プレッシャーから解放される「声の出し方」
1)落ち着いて話せるブレス法
2)焦らず話せる通る声の出し方
◆レジュメ4:スムーズに話せる「伝わる話し方」
1)もっとも伝わる話のフレーム
2)頭の中をクリアにする要点整理術
◆レジュメ5:あがり症を克服することで自信が持てる
1)自分を変える意識改革のコツ
2)日常に取り入れるセルフトレーニング
本や動画を見ただけでは、「自分の場合はどうすればいいの?」と迷うことも多いはずです。
本セミナーでは、受講者一人ひとりの状況に合わせて、丁寧にアドバイスを行いますので、抱えている問題が明確になり、すぐに実践できる具体策が見つかります。
人前で堂々と話す力は、誰にでも手に入れることができます。
ぜひセミナーに参加することで、緊張せず、自信を持って堂々と話せるメソッドを体験してみませんか?
ご参加をお待ちしております。
講師プロフィール
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:石崎 景子(いしざき けいこ)
・米国NLP協会認定NLPビジネスマスタープラクティショナー
・トランザクショナル・アナリシス・カウンセラー(交流分析)
・日本メンタルヘルス協会公認 基礎心理カウンセラー
・メンタルケアスペシャリスト
・色彩心理診断士
・秘書技能検定準一級
幼少期、いじめを受けたことがきっかけでストレスから声が出なくなる「失声症」を経験。
その後、自分の気持ちを言葉にすることへの恐怖心から、授業中に教科書を読むことすら難しくなり、人前で話すことへの苦手意識が強くなった。
社会人になってからも、自己表現ができず、仕事や人間関係でつまずく日々が続く。
そうした中で出会ったのが、心理学と脳科学。「心の緊張がゆるむことで、人は自然に話せるようになる」という感覚を体感し、接客業の現場でその知見を実践。トライ&エラーを重ねながら、徐々に緊張に捉われない話し方を身につけていった。
その後、飲食店の責任者に抜擢されると、対話力を活かした接客でリピート率80%を達成。わずか1年で、お客様の行列が絶えない人気店に成長させた。
15年間、店舗運営と人材育成に携わる中で、「人はいつでも変われる」「話し方が変われば人生も変わる」という信念を深める。
現在は、10万人以上の接客経験を活かし、人材育成コンサルタントを経て、「伝わる話し方」の専門講師として活動。
話すことに苦手意識を持つ人に対し、「心をゆるめることで、言葉は自然とあふれ出す」という考えのもと、一人ひとりに寄り添いながら、「自信が持てる話し方」「プレッシャーに強くなる心の整え方」を伝えている。
セミナーで期待できる効果
1:人前で落ち着いて話せるようになる
2:緊張で頭が真っ白になることがなくなる
3:大勢の前でも堂々と伝えられるようになる
4:プレッシャーに強くなり自信が湧いてくる
5:説明が上手くなり評価が上がる
受講対象者
1:人前で話すのが苦手な方
2:プレゼンやスピーチがあると不安になる方
3:言葉につまって上手く話せないときがある方
4:あがり症がなかなか治らない方
5:伝わる話し方を身につけたい方
モチベーション&コミュニケーションスクールとは
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、佐賀、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、全国45都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
セミナー詳細
日程 |
|
---|---|
会場 | 〒943-0835 新潟県上越市本城町8番1号 高田城址公園オーレンプラザ(無料駐車場有り) ※セミナールームは当日1F受付窓口の右脇の掲示板にてセミナールームをご確認ください。 Access:えちごトキめき鉄道「高田駅」から徒歩約25分、無料駐車場有り |
価格 | ¥3,000 |
講師 | 伝わる話し方トレーナー:石崎 景子(いしざき けいこ)講師 |
セミナー申込フォーム
下記ご入力いただき、日程を選択したら、送信ボタンを押してください。