日程
  • 2月8日(水)19時30分 ~21時00分
  • 3月15日(水)19時30分 ~21時00分
会場 オンライン(ZOOM)での実施
価格 ¥3,000
講師 伝わる話し方トレーナー:山本 純香(やまもと すみか)講師

セミナー概要

緊張する場面を思い出してみてください。

多くの人は、大勢の前で行うプレゼンや自己紹介、朝礼のスピーチ、乾杯の挨拶など、人前で話すシーンをイメージするかもしれません。

それもあります。しかし、意見を言って反論されたとき、急に上司に突っ込まれたときも緊張する場面だと思います。
苦手な人と会話するときも、緊張が走ることがあるでしょう。

急に何か質問されたり、突然コメントを求められたり。
想定外のことを聞かれたときは、まさに恐怖だと思います。

ドキッっとして焦ったり、ビクっとして言葉がでてこなかったり。
日常は緊張する場面で溢れています。

今回のセミナーは、人前で話すことも含め「日常で緊張するあらゆるシーンの克服方法」を具体的に展開するセミナーです。

あなたが具体的に実践すべきことは何か?

それが本セミナーのテーマ、「緊張したときの最初のひと言」です。
「緊張したときは、このひと言から話し始めてください」というメソッドです。

過去、当スクールが1万回セミナーを実施する中で、最初のひと言を変えるだけで、随分落ち着いて、リラックスして話せることがわかっています。
そのノウハウと、心理学と東洋医学、数々の論文から引いたエビデンスをもとに、明確な方法論をお伝えします。

ぜひ、この機会に、どんな場面でも、誰に対しても、自信を持って話せる感覚を掴んでみませんか。
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

セミナー内容

◆レジュメ1:緊張しない最初のひと言
1)人前、会議、プレゼン、自己紹介、初動が大事
2)緊張しない3つのポイントにアプローチ

◆レジュメ2:人前で話すときの最初のひと言
1)大勢の前で緊張しない挨拶の仕方
2)聞き手を味方にする冒頭のフレーズ

◆レジュメ3:緊張でドキっとしたときのひと言
1)声の震えを止める最初のひと言
2)あがり症を克服する体の使い方

◆レジュメ4:会話で焦ったときのひと言
1)急に話を振られたときのワード
2)頭の中が真っ白にならない話し方

◆レジュメ5:大勢の前でも堂々と話せる
1)あがり症が克服する人としない人の決定的な違い
2)プレッシャーをはねのける自信のつけ方

長年あがり症で悩んでいる方、ここぞというときに緊張してしまう方、プレッシャーを感じるといつもの自分が発揮できない方、ぜひ参加をお待ちしております。
きっと「こんな方法があったのか!」と目から鱗のメソッドが満載です。

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:山本 純香(やまもと すみか)
・伝わる話し方トレーナー
・ビジネスボイストレーナー
・日本能力開発推進協会メンタル心理カウンセラー
・TCS認定コーチ

卒業後、先輩の結婚式に出席した際の司会者の言葉さばきに感銘を受け、司会業界に入る。司会の経験を重ねながら、『なりたい自分像』を追求し、アナウンススクールに通い、基礎力と話術のテクニックを学ぶ。大手ホテルや式場においてブライダル・叙勲受賞祝賀会、各種パーティ・イベント・舞台アナウンス、ナレーションなどを、20年以上に亘り2,500件以上担当。ブライダルにおいては、500名程の結婚披露宴から親族のみ10名弱の披露宴に至るまで、多種多様の経験を持つ。そして現在は、人前で話してきた数多くの経験をもとに、話すことに苦手意識をもった方に対して、「声の出し方」、「言葉の表現力」、「リラックスして話せる方法」を指導するビジネスボイストレーナーとして活躍する。話すことに苦手意識を感じ、更に緊張が高まるという負のスパイラルから抜け出し、心地よい緊張感を自分の味方に付ける方法で、その方が本来持っているコミュニケーション能力を引き出すことを最も得意としている。

セミナーで期待できる効果

1:人前であがらずに話せるようになる
2:乾杯の挨拶、朝礼のスピーチがうまくなる
3:会議で自分の意見をしっかり伝えることができるようになる
4:急に質問されても落ち着いて回答することができるようになる
5:苦手な方とも緊張することなく話することができるようになる

受講対象者

1:人前で話すのが苦手な方
2:緊張すると言葉が出てこなくなる方
3:緊張して上手く話せない相手がいる方
4:急に話を振られたり質問されるのが苦手な方
5:大事な面接やプレゼンを控えている方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、福井、栃木、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

セミナー詳細

日程
  • 2月8日(水)19時30分 ~21時00分
  • 3月15日(水)19時30分 ~21時00分
会場 オンライン(ZOOM)での実施
価格 ¥3,000
講師 伝わる話し方トレーナー:山本 純香(やまもと すみか)講師

お申込みから受講までの流れ

1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

セミナー参加フォーム

下記ご入力いただき、日程を選択したら、送信ボタンを押してください。

    お名前 (必須)

    お名前(カナ)(必須)

    電子メール (必須)
    電話番号(必須)

    -(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
    もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
    日程選択(必須)
    2/8(水)19時30分~21時00分3/15(水)19時30分~21時00分
    その他(ご質問・ご要望)

    info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。