日程
  • 8月23日(月)19時00分~20時30分
会場 オンライン(ZOOM)での実施
価格 ¥3,000
講師 伝わる話し方トレーナー:佐々木 優水(ささき ゆうみ)講師

セミナー概要

・急に話を振られると、しどろもどろになってしまう…
・言いたいことはあるのに、上手く言葉にできない…
・何が言いたいのかよくわからない、と言われてしまう…

そういったことでお困りではありませんか?

本セミナーは、「言っていることがよくわからない」とは言わせない!ビジネスで伝わる話し方をお伝えするセミナーです。

言いたいことをコンパクトにまとめて30秒で伝える技術です。
これを「ピンポイントトーク」と言います。

きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わります。
無駄な会話が減り、作業効率が上がり、定時で帰れるようになったり、他のことに専念できる時間が増えるはずです。

ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけて、あなたの会話力をアップさせてみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:説明下手を克服する!30秒で説明する技術
1)仕事に活かせる!30秒で伝える話法
2)表現力をアップする3つの練習

◆レジュメ2:説明のボックスを用意する
1)箱をつくって埋めるだけ
2)話が上手い人はタイトルをつけるのが上手い

◆レジュメ3:話の要点を高速でまとめる
1)瞬間的にナンバーをふる
2)長い話を短くまとめるコツ

◆レジュメ4:伝わる表現力を身につける
1)自信を持って話せる姿勢
2)納得してもらえる表情

◆レジュメ5:あなたらしさを発揮する話し方
1)あなたの最強の強み
2)自分の考えを自由に表現する

以上をもとに、90分のセミナーで驚くほど話がわかりやすくなる秘訣をお伝えいたします。

累計4万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、決して本やネットでは学べない即効性のある話し方をお届けします。

ぜひこの機会に、30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」を身につけて、あなたのビジネススキルを一段グレードアップさせてみませんか?

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:佐々木 優水(ささき ゆうみ)
・伝わる話し方トレーナー
・JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
・JADP認定メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー取得
・ジョブカード作成アドバイザー取得
・キャリアコンサルタント登録(国家資格)

航空会社のグランドスタッフとして約8年間勤務する。年間2憶人が利用する空港で、限られた時間の中、いかにお客様にスムーズに的確にサービスを提供できるかを苦悩する。日々、何百人ものお客様を接客し、「何をどの順番で話すと一番伝わるか」を徹底的に研究するようになる。そして、伝わる話し方を意識して実践することで、自分らしい表現で、お客様にも気持ちよく受け取ってもらえる技術を身につける。その後、研修教官の資格を取得し、新入社員への研修を実施。接客の指導、お客様とのコミュニケーション、社内の報連相を指導する。この経験を元に講師として独立。
これまで14年間、講師業を務め、延べ20,000の方を指導する。大学をはじめ、公共機関でのセミナー、企業研修講師を務め、多くの方と伝わる話し方を学び続ける。またブライダルをはじめ、トークショー、イベントの司会も500件以上担当する。相手の気持ちに寄り添い、自己表現する「本当に伝わる話し方」を日々お届けしている。

セミナーで期待できる効果

1:言いたいことが30秒でまとまるようになる
2:話のポイントを整理することができる
3:急に話を振られても自信をもって回答できる
4:論理的思考が身につき頭の中が整理できるようになる
5:頭の回転が速くなり業務効率がアップする

受講対象者

1:説明が苦手な方
2:突然質問されると焦ってしまう方
3:急に話を振られて上手く答えられない方
4:相手が聞きたいことに的確に答えられない方
5:会議で発言することが苦手な方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、沖縄、全国37都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

セミナー詳細

日程
  • 8月23日(月)19時00分~20時30分
会場 オンライン(ZOOM)での実施
価格 ¥3,000
講師 伝わる話し方トレーナー:佐々木 優水(ささき ゆうみ)講師

お申込みから受講までの流れ

1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

セミナー申込フォーム

下記ご入力いただき、日程を選択したら、送信ボタンを押してください。

    お名前 (必須)

    お名前(カナ)(必須)

    電子メール (必須)
    電話番号(必須)

    -(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
    もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
    日程選択(必須)
    8/23(月)19時00分~20時30分
    その他(ご質問・ご要望)

    info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。