日程
  • 6月6日(土)14時00分 ~15時30分
  • 6月21日(日)11時00分 ~12時30分
会場 オンライン(ZOOM)での実施
価格 ¥3,000
講師 声と表現力トレーナー:山本 真里江(やまもと まりえ)

セミナー概要

~全国どこからでも受講可能「オンラインセミナー」~

・人前でのプレゼン
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることも少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」

それらを実現するために、人前での話し方を練習していくセミナーです。

ぜひこの機会に、人前で話すことが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:60分話しても緊張しない「話し方メソッド」
1)人前で話すのが楽になる話し方
2)緊張せずに話せる「声と表現力」を身につける

◆レジュメ2:人前で好印象を与える技術
1)第一印象が抜群によくなるコツ
2)好感度が上がる表情トレーニング

◆レジュメ3:良い声を出す3つのポイント
1)人前であがりにくい姿勢
2)いつでもリラックスできる呼吸法
2)滑舌がよくなる発声トレーニング

◆レジュメ4:緊張を味方につける表現力
1)失敗を恐れず自由に表現する方法
2)緊張したときの対処術

◆レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
1)話し方を変えて人生を豊かにする
2)心の在り方を変えると話が突然上手くなる

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の課題がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、みなさんの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーエントリーを心よりお待ちしております。

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:山本 真里江(やまもと まりえ)
・声と表現力トレーナー
・ICPS国際コーチング振興協会 コーチングコンサルタント

幼い頃からテレビを見ることが大好きで、アナウンサーになることを夢見る。しかし、人前に出る度に、緊張して手足が震え、練習の成果がまったく出せずに悔しい思いをする。
就職活動の時、1年間繊維メーカーに務めるも、夢だったアナウンサーを諦めきれず、退職しアナウンススクールに通い始める。そこで、伝わる話し方、表現力、アドリブ力、リラックスして話せる技術を学び、改めて自分の言葉で人に伝える楽しさを実感する。その後、披露宴やイベントを中心に約300件の司会、ケーブルテレビのレポーター、YouTube番組の進行など、数多く担当する。
人前で話すお仕事を続ける中、数年前に、自分の可能性を引き出すコーチングに出会う。コーチングで、ひたすら自分の心と向き合うなかで、「自分の捉え方次第で、起こっていることの見え方が大きく変わる」ことを体感する。その根底にあるのは「自分を愛すること」そして「自分を信じること」。自身が救われたコーチングをもとに、今度は多くの方の手助けをしたいという想いから、コーチングコンサルタントの資格を取得。「話し方×コーチング」を融合し、就職に悩む学生をメインに400名の方をサポートする。現在は、これまでに培った「人前で話す技術」と「その人の才能を引き出すコーチング」をベースに、人前に出ると緊張してしまう方、本来の自分を表現することが苦手な方、人とコミュニケーションがうまく取れない方に、話すことの楽しさを伝え、緊張を味方に付けながら自分らしく話せる方法を多くの方に提供している。

セミナーで期待できる効果

1:人前でも緊張せずに話すことができるようになる
2:いつでもリラックして楽に話せるようになる
3:準備していたことがしっかり伝えられるようになる
4:人前でストレスを感じることがなくなる
5:自ら手をあげて発言できるようになる

受講対象者

1:これまで人前で話すことを避けてきた方
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方
3:人前で話すことにストレスを感じている方
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方
5:長年あがり症が治らない方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国35都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

セミナー詳細

日程
  • 6月6日(土)14時00分 ~15時30分
  • 6月21日(日)11時00分 ~12時30分
会場 オンライン(ZOOM)での実施
価格 ¥3,000
講師 声と表現力トレーナー:山本 真里江(やまもと まりえ)

お申込みから受講までの流れ

1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

お名前 (必須)

お名前(カナ)(必須)

電子メール (必須)
電話番号(必須)

-(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
日程選択(必須)
6/6(土)14時00分~15時30分6/21(日)11時00分~12時30分
その他(ご質問・ご要望)

info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。