日程 |
|
---|---|
会場 | 〒790-0813 愛媛県松山市萱町3丁目2-3 9CROSS(502号室) OROウォーキングスタジオ
Access:伊予鉄道-古町駅、伊予鉄道本町線-本町3丁目駅、それぞれ徒歩4分 |
価格 | ¥3,000 |
講師 | ビジネスボイストレーナー:犬飼 奈穂(いぬがい なほ) |
セミナー概要
「大勢の前だと緊張してしまう。。。」
「人前だと自信をもって話せない。。。」
「話すとに表情や身体がガチガチになってしまう。。。」
結果、準備していたことの半分も伝えられなかったり、思っていることが伝わらなかったり。
うまくやろうと思えば思うほど、失敗に意識が向いて、だんだん自信を失います。
本セミナーは、人前で話すときの印象をメチャメチャ良くして、あがらずに話せる「ボイストレーニング」をマスターするセミナーです。
1、誰の前でも緊張しない
2、自信をもって話せる
3、人前での印象が良くなる
話し方を体得すべく、累計3万人を指導してきたモチベーション&コミュニケーションスクールが、本やネットでは決して学べない、人前で緊張しない「ボイストレーニング」をお伝えします。
ぜひこの機会に、人前で楽に話せるスキルを身につけて、プレゼン、スピーチ、会議で、みなさんの話す能力を十分に発揮してみませんか?
セミナー内容
◆レジュメ1:人前での印象が良くなる話し方
1)人前で話す時の不安とは?
2)印象を変えて自信をもって話す
◆レジュメ2:リラックして良い声を出す
1)ニュートラルな状態で声を出す
2)リラックスできる姿勢と呼吸
◆レジュメ3:楽に話すためのボイストレーニング
1)喉に負担をかけない話し方
2)声の響きを体感じてみよう
◆レジュメ4:日常のトレーニング
1)人前で余計な力が入らなくなるために
2)自信をもって人前で話せる自分になる
なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。
本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、改善点がきっと明確になるはずです。
ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、みなさんの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーエントリーを心よりお待ちしております。
講師プロフィール
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:犬飼 奈穂(いぬがい なほ)
・ビジネスボイストレーナー
・ウォーキングアドバイザー(元YURUKUウォーク公認インストラクター)
・元FM愛媛パーソナリティー
子供の頃から自分の声がコンプレックスで、「私の声なんてダメだ…」と思い込み、いつしかそれが「私なんてダメだ…」という自己否定に繋がっていった。周りの評価ばかり気にして思ったことが言えず、自信が持てずにいた。大学を卒業後、地元の銀行に就職。結婚を機に退職し、「本当は人前に出て伝える人になりたい」という本心に気付き、アナウンスの勉強をはじめる。声のコンプレックスを解消するためにボイストレーニングに通うものの、思うような成果がでなかった。しかし、普段の姿勢と歩き方を変えたら、急激に声が出しやすくなり、30年間、否定し続けた自分の声にはじめて自信がもてるようになった。自分は自分のままでいいんだと、自分を認められるようになり、体と心、体と声、声と心の繋がりを再確認する。テクニックより、自分が本来持っている声を活かし、自然体で声が出せるようになることが大事だと考え、声や話すことにコンプレックスをもっている方に、姿勢×ボイストレーニングを指導している。これまで延べ3,000人の方に指導し、600回以上講座を開催する。
セミナーで期待できる効果
1:人前でリラックスして話すことができる。
2:人前での印象がメチャメチャ良くなる。
3:急なふりにも対応できるようになる。
4:ありのままの自分を表現できるようになる。
5:自信をもって話すことができるようになる。
受講対象者
1:大勢の前だと緊張してしまう方。
2:人前だと表情や身体がガチガチになってしまう方。
3:声が小さくなったり通らなくなる方。
4:用意していたことが飛んでしまう方。
5:長年あがり症に悩んでいる方。
モチベーション&コミュニケーションスクールとは
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策
以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。
①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。
②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。
③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。
④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。
なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。
セミナー詳細
日程 |
|
---|---|
会場 | 〒790-0813 愛媛県松山市萱町3丁目2-3 9CROSS(502号室) OROウォーキングスタジオ
Access:伊予鉄道-古町駅、伊予鉄道本町線-本町3丁目駅、それぞれ徒歩4分 |
価格 | ¥3,000 |
講師 | ビジネスボイストレーナー:犬飼 奈穂(いぬがい なほ) |
セミナー申込フォーム
下記ご入力いただき、日程を選択したら、送信ボタンを押してください。