日程 下記参照
時間
  • 5月5日(日)13時15分 ~14時45分
  • 5月25日(土)10時15分 ~11時45分
会場 〒980-8555 宮城県仙台市青葉区一番町4-11-1 141ビル(仙台三越定禅寺通り館)5階エル・パーク仙台
※当日の会場(会議室番号)は5階の入り口に掲載しておりますのでご確認ください。

access:仙台市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車(南1番出口より地下道で連結)
TEL:03-6304-5323
Mail:info@motivation-communication.com

価格 ¥3,000
講師 ビジネスボイストレーナー:山川 恭生(やまかわ やすお)プロフィールはこちら→

セミナー概要

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることが少なくありません。

普段なら何ということのないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験をすることも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもきちんと話をまとめることができる」

それらを実現するために、話すときの声と表現力に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ人前で話すのが楽になる!!60分間話しても全く緊張しない「声と表現力」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

セミナー内容

◆レジュメ1:緊張の原因がわかれば楽に話せる!
1)そもそも緊張とは何か?
2)ただ場数を踏んでもなかなか緊張が治らない理由

◆レジュメ2:緊張しないために最も必要なこと
1)緊張しないための気持ちのもっていき方
2)適切な場数の「踏み方」とは?

レジュメ3:自信を持って話せる「声」を身につける!
1)呼吸の深さを手に入れる
2)正しい声のを出し方を身につける
3)滑舌が良くなるカンタンな方法

◆レジュメ4:自信を持って話せる出る「表現力」を身につける!
1)自分らしく自然に表現してみる
2)表現力をアップさせるちょっとしたテクニック

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

本セミナーは、ビジネスボイストレーナーの講師が、みなさんの状況を確認し、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、そして改善点が明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、みなさんの話し方を磨いてみませんか?
エントリーを心よりお待ちしております。

〇担当講師


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:山川 恭生(やまかわ やすお)

・ビジネスボイストレーナー
・メンタル心理カウンセラー

1984年4月13日生まれ34歳。国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業。在学中は、合唱団カンマーコールのコンサートマスターとして、練習指揮者を2年間務める。大学卒業後は、販売職、営業職を経て、27歳のとき、ボイストレーニングの講師として活動を開始する。5年間に延べ500名、約6,000時間のレッスンを担当し、コミュニケーションの重要性や、話し方、声の出し方、表現力、プレゼンテーションを指導。現在は、ビジネススクール、専門学校、タレント養成所、カルチャースクールでも多数講義、セミナーを開催。生徒一人ひとりに応じた声の指導と誰にでも分かる簡単なトレーニングで、多くの受講生に変化を起こしている。特に、心理カウンセラーとしての経験も活かした「ボイストレーニング×メンタルトレーニングメソッド」が好評で、人前で緊張しやすい方、伝えたいことが伝わらない方、声が出ない方、自分の殻を破れない方に、自分自身を自由に表現できる話し方を指導。多くの受講生のコミュニケーションに劇的な変化を起こし続けている。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは・・・
年間1,200本のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、三宮、福岡等、全20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

1:自信をもって話せるようになる。
2:伝えたいことが伝わるようになる。
3:説得力が増すことで聞き手に納得してもらえるようになる。
4:感情をしっかり表現することで自分の殻を破れるようになる。
5:チャレンジできる前向きな性格に変わる。

受講対象者

1:自信を持って発言することが苦手な方
2:人前で緊張することが多い方
3:報告や会議での発言が苦手な方
4:つい自分の意見を言わずにやめてしまう方
5:プレゼンやスピーチをよく頼まれる方

参加者特典

・「声と表現力のトレーニング」オリジナルテキストをプレゼント

セミナー詳細

日程 下記参照
時間
  • 5月5日(日)13時15分 ~14時45分
  • 5月25日(土)10時15分 ~11時45分
会場 〒980-8555 宮城県仙台市青葉区一番町4-11-1 141ビル(仙台三越定禅寺通り館)5階エル・パーク仙台
※当日の会場(会議室番号)は5階の入り口に掲載しておりますのでご確認ください。

access:仙台市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車(南1番出口より地下道で連結)
TEL:03-6304-5323
Mail:info@motivation-communication.com

価格 ¥3,000
講師 コミュニケーショントレーナー:山川 恭生(やまかわ やすお)プロフィールはこちら→

セミナー参加

下記フォームよりお申込み下さい。

お名前 (必須)

お名前(カナ)(必須)

電子メール (必須)
電話番号(必須)

-(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
日程選択(必須)
5/5(日)13時15分~14時45分5/25(土)10時15分~11時45分
その他(ご質問・ご要望)

info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。