日程
  • 9月11日(日)11時00分~12時30分
会場 オンライン(ZOOM)での実施
価格 ¥3,000
講師 伝わる話し方トレーナー:園田晄大(そのだ あきひろ)講師

セミナー概要

何かを伝えるときに、
「聞きたいことはそういうことじゃないんけど」
「なんでそういう結論になるの?」
「もう少し整理して話してもらっていい?」

そう言われた経験はありませんか?

ちゃんと伝えているつもりでも、相手と話が噛み合わなかったり、途中で話をさえぎられたり、相手をイライラさせてしまったり…

これは、自分が話したいことと、相手が聞きたいことが合致していないときに起こります。
そんなときは「どこがずれていて、何を伝えるべきか?」を整理する必要があります。

それを実現するのが、本セミナーのテーマ「クリティカルシンキング」です。

クリティカルシンキングとは、その考えが正しいのかを検証して論点を見極める思考法です。
伝える前に、「本当はこうかも」「もしかしたらこうかな」と疑問を持つことで、より正しい結論を導くことができます。

クリティカルシンキングを身につければ、きっとあなたの話は劇的に伝わりやすくなります。
ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけて、相手とのスムーズな会話のやりとりを実現してみませんか?
エントリーを心よりお待ちしております。

セミナー内容

◆レジュメ1:相手をイライラさせない「伝わる話し方」
1)聞かれたことに的確に答えるクリティカルシンキング
2)相手の聞きたいことがキャッチできるようになる

◆レジュメ2:相手と信頼関係を築く「ラポール形成」
1)相手が安心するペースの取り方
2)積極的な傾聴姿勢で信頼を獲得する

◆レジュメ3:会話が上手いく「相手の感性タイプ」
1)人には3つのタイプがある
2)一言で相手から信頼を得る秘策

◆レジュメ4:当たり前を建設的に疑う「クリティカルシンキング」
1)前向きな疑問が問題整理の鍵
2)相手の意図を深層レベルで理解する

◆レジュメ5:デキる人の「話し方習慣」
1)的確なコメントは「あなたの事を理解しています」というフレーズ
2)相手を理解した上で提案すると高い信頼が得られる

以上をもとに、相手が聞きたいことに的確に答える「クリティカルシンキング」を一緒に学んでまいります。

言いたいことが1回で伝わるようになれば、伝達スピードが飛躍し、業務効率も上がります。
話が伝わらず、モヤモヤしたり、ストレスを抱えることもありません。

ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけ、共にコミュニケーション力を高めてまいりましょう!

講師プロフィール


モチベーション&コミュニケーションスクール講師:園田晄大(そのだ あきひろ)
・伝わる話し方トレーナー
・米国NLP協会認定トレーナー
・(社)教育文化振興会認定トレーナー
・(財)生涯教育振興財団認定プロコーチ

立命館大学卒業後、一部上場アパレルメーカーに入社。ブランド企画のアシスタントを経験後、年商2億の極小ブランドをわずか1年で売上10億ブランドに伸長させる。その実績が認められ、マーケティグ部に異動、全社規模の新ブランド開発担当に就任。10年間で立ち上げた新ブランドは売上ベースで1,000億を超える。退社後は、アパレルメーカーを設立、第1号店は、超人気ファッションビルで、入居の順番待ち100社を飛び越え、一等地を30分のプレゼンで勝ち取る。
その後、人材育成の必要性を強く感じ、人材育成会社を設立。情動を呼び起こす話し方、プレゼン、わかりやすい報告、連絡、相談などの研修を500回以上実施する。
~講師からのコメント~
『私は若い頃は言いたい事がまとまらず、何度も悔しい思いをしました。誤解を招くこともありました。しかし、自分の意見を簡潔にまとめ、わかりやすく伝えるスキルを学ぶことで、言いたいことがしっかり伝わるようになり、相手に行動してもらえることが増え、今では講師を勤めようになりました。セミナーでは、言いたいことを簡潔にまとめ、あなたの考えをしっかり相手に伝える技術をお届けいたします』

セミナーで期待できる効果

1:言いたいことを整理して伝えることができるようになる
2:簡潔な説明、報告、提案ができるようになる
3:相手と話が噛み合わないことがなくなる
4:相手が聞きたいことに即答できるようになる
5:相手から突っ込まれることがなくなる

受講対象者

1:自分の考えを伝えるのが苦手な方
2:ちゃんと伝えても聞き返されることがある方
3:相手のニーズがよくわからないときがある方
4:伝わる話し方をしっかり身につけたい方
5:想定外の質問に弱い方

モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

セミナー詳細

日程
  • 9月11日(日)11時00分~12時30分
会場 オンライン(ZOOM)での実施
価格 ¥3,000
講師 伝わる話し方トレーナー:園田晄大(そのだ あきひろ)講師

お申込みから受講までの流れ

1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

セミナー申込フォーム

下記ご入力いただき、日程を選択したら、送信ボタンを押してください。

    お名前 (必須)

    お名前(カナ)(必須)

    電子メール (必須)
    電話番号(必須)

    -(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
    もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
    日程選択(必須)
    9/11(日)11時00分~12時30分
    その他(ご質問・ご要望)

    info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。