日程
  • 4月24日(土)11時15分~12時45分
  • 5月29日(土)11時15分~12時45分
会場 101-0041東京都千代田区神田須田町2-8-19 パレドール神田 306会議室

≪アクセス≫都営新宿線「岩本町駅」A1出口から徒歩1分、JR「神田駅」東口から徒歩6分、JR「秋葉原駅」中央改札口から徒歩7分
TEL:03-6384-0231
Mail:info@motivation-communication.com

価格 ¥3,000
講師 伝わる話し方トレーナー:早川 寿浩(はやかわ としひろ)
プロフィールはこちら→

セミナー概要

・説明したいことが上手く伝わらない…
・つまり??という顔をされてしまう…
・発表しても印象に残らない…
・意欲がなさそうに見えてしまう…
そんな経験、ありませんか?

本来は一瞬で言いたいことを的確に伝えられるようになったら素敵ですが、実際は、急に話をふられたり、アドリブで話さなくてはいけなかったり…
的確に相手に伝えていくことは結構大変です。

そこで、今回は、話す内容がまとまってなくても、言いたいことが明確でなくても、確実に相手に届く伝わる話し方をお伝えします。

今回のテーマはズバリ「表現力」です。

言っていることは大したことないのに、なんだか素晴らしく聞こえる、心に響く、記憶に残る。
そういう方は間違いなく表現力を駆使して相手に伝えています。

言いたい事を言葉だけで伝えるのではなく、表現力を追加することで、あなたの話はとってもわかりやすく、まるで目の前で映像を見ているかのごとくハッキリ相手に伝わります。

ぜひこの機会に、相手に確実に届く「伝わる話し方」を習得することで、みなさんの会話力、説明力、発言力を高めてみませんか?

セミナー内容

今回お届けるするのは「自分自身を豊かにアピールする」表現力です。

◆レジュメ1:伝わるとはどういうこと?
1)言いたいことが伝わらないときってどんなとき?
2)会話上手は言葉だけじゃなく全ての情報を駆使して伝達している

◆レジュメ2:表現する前に心を解放させる!
1)まずは気持ちをリラックスさせて安心できる状態に
2)本当に伝えいたいことを表現してみる

◆レジュメ3:事実+感情で自分らしさを表現する!
1)ほんの少し工夫するだけで伝わる率がグンとアップする!
2)表現力をアップさせる具体的なポイント

◆レジュメ4:五感をもとに伝えてみる!
1)視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚の感度をよくする
2)伝わる話し方の会話トレーニング

表現力を身につけることは決して難しいことではありません。
今回は、表現力の具体的なポイントに絞り、即実践できることをお伝えしてまいります。

ぜひこの機会に、伝わる話し方をマスターすることで、みなさんのコミュニケーション力をアップさせてみませんか?

みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

講師プロフィール

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:早川 寿浩(はやかわ としひろ)

・伝わる話し方実践トレーナー
・日本能力開発推進協会上級心理カウンセラー
・日本ファシリティー協会会員
・青山学院大学WSD育成プログラム

1961年生まれ。新潟県出身。大学卒業後、公立中学校教諭、リクルートを経て、社内報制作会社に入社。経営方針、ビジョン、戦略を全従業員に共有するツール制作に取り組む。入社3年目でチームリーダーになるが、自分の意見を押し付けたり、思い通りにならないと不機嫌になる典型的な自己中リーダーであったため、部下を潰してばかりいた。ところが会社の職務で年間約600人のリーダー・メンバーにインタビューをした際に、最高のチームをつくるリーダーの表現力、コミュニケーションのスキルがわかるようになり、それを自らのチームで実践したところ自身のチームは急上昇。それ以降、約25年に渡りスタッフの育成と指導をしながらチーム運営に携わる。そして独立を機に、これまでのスタッフ育成と50以上のチーム運営の経験を生かし、ビジネスマン向けのトレーニングを開始。表現力をベースにした会話スキル、コーチングを武器に、一人ひとりの納得感を大切にしながら悩める社会人のサポートをしている。

セミナーで期待できる効果

1:話がわかりくいと言われたことがある方。
2:ついつい話が長くなりがちな方。
3:発表しても印象に残らない方。
4:意欲がなさそうに見えてしまう方。
5:人前でうまく話せるようになりたい方。

受講対象者

1:わかりやすい話ができるようになる。
2:本当に言いたいことが伝わるようになる。
3:周りの人を説得できる機会が増える。
4:印象に残る発表ができるようになる。
5:人前で話すのが楽になる。

モチベーション&コミュニケーションスクールとは

三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

以下、対策を実施しながら、安心して受講いただける環境をご用意しております。

①点目:密にならないスペースの確保
全国どの会場も毎回5名様程度で実施しております。スペースは10名様程度、会場によってはそれ以上入れるスペースをご用意しておりますので、密にならぬよう受講いただけます。

②点目:マスク着用での実施
講師も含め、セミナーに参加される方には、マスク着用での受講をお願いしております。

③点目:十分な換気
セミナールームの入り口やドアをできるだけ開放しながら、換気の良い状態でセミナーを実施しております。

④点目:開始前の手洗い
セミナー開始前に、皆様に手洗いの徹底をお願いしております。

なお、当スクールの対面セミナーは、開催される地域に居住する講師が開催しますので、講師が都道府県をまたいで出張してセミナーを行うことはありません。

セミナー詳細

日程 下記参照
時間
  • 4月24日(土)11時15分~12時45分
  • 5月29日(土)11時15分~12時45分
会場 101-0041東京都千代田区神田須田町2-8-19 パレドール神田 306会議室

≪アクセス≫都営新宿線「岩本町駅」A1出口から徒歩1分、JR「神田駅」東口から徒歩6分、JR「秋葉原駅」中央改札口から徒歩7分
TEL:03-6384-0231
Mail:info@motivation-communication.com

価格 ¥3,000
講師 伝わる話し方トレーナー: 早川 寿浩(はやかわ としひろ)
プロフィールはこちら→

セミナー申込フォーム

下記に必要事項を入力し、一番下の送信ボタンを押してください。

    お名前 (必須)

    お名前(カナ)(必須)

    電子メール (必須)
    電話番号(必須)

    -(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
    もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
    日程選択(必須)
    4/24(土)11時15分 ~ 12時45分5/29(土)11時15分 ~ 12時45分
    その他(ご質問・ご要望)

    info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。