日程
  • 4月4日(日)13時30分 ~15時00分
  • 4月17日(土)13時30分 ~15時00分
  • 会場 オンライン(ZOOM)での実施
    受講料 3,000
    講師 伝わる話し方トレーナー:須藤 竜一郎(すとう りゅういちろう)

    セミナー概要

    突然質問されるとドキっとしますよね。

    不意にコメントを求めらたり、答えの分からない質問をされたり、攻撃的な質問を受けたり。
    返答に困るケースがよくあります。

    そんな時でも、落ち着いて、自信を持って話せる方法があります。
    それが30秒で的確に回答する「話し方テンプレート」です。

    テンプレートとは、予め相手に伝わる型を用意しておくことを意味します。

    言いたいことを、
    ①瞬時に整理して、
    ②的確に伝える

    それを可能にする技術です。

    オンラインセミナーですので、オンラインで会話するトレーニングにもなります。

    累計3万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、決して本やネットでは学べない即効性のある話し方スキルをお届けします。

    ぜひこの機会に、伝わる話し方を身につけて、あなたのコミュニケーション力をグレードアップさせてみませんか?

    セミナー内容

    ◆レジュメ1:説明下手を克服するメソッド
    1)30秒で伝わるテンプレート
    2)自信をもって相手に伝える技術

    ◆レジュメ2:思考をクリアにする
    1)頭の中をクリアにして話の筋道を立てる
    2)話を体系的に整理する方法

    ◆レジュメ3:ワンポイントに絞りこむ話し方
    1)要点を整理するone thing
    2)余計なものを捨てる

    ◆レジュメ4:「話し方テンプレート」を身につける
    1)30秒で伝える会話トレーニングを実践してみよう
    2)とっさの質問にどう答える?

    ◆レジュメ5:仕事に活かせるコミュニケーション
    1)成功する人の話し方
    2)あなたの会話力を3倍アップさせる

    以上をもとに、90分のセミナーで見違えるほど話がわかりやすくなる秘訣をお伝えいたします。

    きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わるはずです。
    どんな質問にも自信を持って回答できるはずです。

    ぜひこの機会に、30秒で的確に回答する「話し方テンプレート」を身につけて、あなたのビジネススキルをグンとアップさせてみませんか?

    エントリーを心よりお待ちしております。

    講師プロフィール


    モチベーション&コミュニケーションスクール講師:須藤 竜一郎(すとう りゅういちろう)
    ・伝わる話し方トレーナー
    ・カタリストカウンセリングカウンセラー
    ・エネルギーマスターセラピスト
    ・「宝地図」ナビゲーター
    ・レイキティーチャー
    ・ファイナンシャルプランニング技能士2級

    1979年青森県生まれ。学生から大人になる過程で、自分の意見を否定されたり、軽視されることがたくさんあり、意見を言うことに心理的な抵抗を感じるようになる。ビジネスでもプライベートでも、揉めごとが起こるのを極度に避けて、いつの間にか表面的なコミュニケーションしか取れなくなっていく。これをきっかけに、「本当に自分はどうしたいのか?」と、心の声を追い求めて心理学の世界を勉強し、カウンセラー、セラピストなど、数々の資格を取得。そして100人以上のカウンセリングを実施。そこで、多くの方のお悩みが、以前の自分と同じく「周りの目を気にして上手くコミュニケーションが取れない」「言いたいことが上手く言えない」「本当にしたいことができない」といったことに気づく。
    現在は、そういった方の支援ができるように、コミュニケーション講師、伝わる話し方トレーナー、カウンセラーとして、コミュニケーショントレーニング、伝わる話し方セミナーを行い、深い気づきと思考を創るキッカケを提供している。また、講師の立場から見える「伝わる理由・伝わらない理由」をテーマとした講演、「30秒で伝えるピンポイントトーク」「エレベーターピッチ」を展開し、何となくわかっていたことを科学的根拠から解説する。「内容が明確でわかりやすい!」「すぐに実践できることばかりで嬉しい!」など、多数喜びの声をいただいている。

    セミナーで期待できる効果

    1:急な質問に自信をもって回答できるようになる
    2:言いたいことを30秒でまとめられるようになる
    3:話のポイントを明確にすることができる
    4:オンラインの会話でも言いたいことがしっかり言えるようになる
    5:論理的思考が身につき頭の中が整理できるようになる

    受講対象者

    1:急な質問に上手く答えられない方
    2:言いたいことが相手に伝わらない方
    3:自分の考えをハッキリ伝えることが苦手な方
    4:自己表現が苦手な方
    5:人前で上手く話せない方

    モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

    北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

    セミナー詳細

    日程
  • 4月4日(日)13時30分 ~15時00分
  • 4月17日(土)13時30分 ~15時00分
  • 会場 オンライン(ZOOM)での実施
    受講料 3,000
    講師 伝わる話し方トレーナー:須藤竜一郎(すとう りゅういちろう))

    お申込みから受講までの流れ

    1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
    2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
    3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

    ~ZOOMを初めてご利用される方へ~
    ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
    ・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
    ・STEP2:開始5分前にURLをクリック
    ・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

    セミナー参加

    下記ご入力ください。

      お名前 (必須)

      お名前(カナ)(必須)

      電子メール (必須)
      電話番号(必須)

      -(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
      もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
      日程選択(必須)
      4/4(日)13時30分~15時00分4/17(土)13時30分~15時00分
      その他(ご質問・ご要望)

      info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。