講師が絶対抑えるべき3つのステップ概要


◆講師として活躍するための3つのステップを大公開!!
◆コーチ、カウンセラーで生計を立てるには?が90分でわかる!
ベストセラー作家が講師のコンテンツのつくり方を徹底的にサポート!

当スクールは、全国40ヶ所で、モチベーションアップとコミュニケーションスキルを指導するビジネススクールです。
年間2000回、セミナー・企業研修を実施しております、現在100名の講師が活動しております。

講師を目指す方からは、よくこんな質問をいただきます。

「未経験の私でも講師になれますか?」
「どうやって集客すればよいですか?」
「企業研修ってどうしたら獲得できますか?」
「講師だけ生計が立てられるようになりますか?」
「具体的にどんなスキルが必要なのでしょうか?」

それらにお答えするために、今回個別コンサルティングの場を設けさせていただきました。

これまで300人の新人講師を育成し、創業3年で全国展開を果たした株式会社モチベーション&コミュニケーションの代表、桐生稔講師が、一人でも多くの講師に活躍していただきたいという想いから、個別コンサルティングを実施します。

・コーチ、カウンセラーに興味がある方
・これから研修講師、コーチ、カウンセラーを目指す方
・資格は取ったけど上手く活かしきれていない方
・セミナーやセッションで売上を伸ばしたい方
・講師を副業にしたい方

必見です。

あなたの現状、目的や目標をじっくりお聞きしながら、コーチ、カウンセラーとして活躍していくための手法をわかりやすく90分でお伝えしていきます。

株式会社モチベーション&コミュニケーションでも随時講師を募集しておりますので、コンサルティング後に、講師にエントリーいただくことも可能です。

個別コンサルティングの内容

①集客:どうやってお客様を集めるか?
②商品:どんなコンテンツを提供するか?
③販売:いかに売上を確保するか?

もちろん講師としての理念、使命が大事であることは言うまでもありません。
ただ、そういった礎はみなさんお持ちです。

多くの方がお困りなのは、せっかくそうした素晴らしい志を持っているにも関わらず、
・セミナー、講座に集客できない
・コンテンツがハッキリしない
・営業が苦手

等、スキル的な部分です。

非常にもったいないことです。

当社は、過去1万回、セミナー、研修を実施し、いろんなパターンを試している中で、
①集客:どうやって見込み顧客を集めるか?
②商品:どんな商品が顧客に求められているか?
③販売:どのように契約を獲得し継続していくか?

を完全なノウハウとして蓄積することができました。
これらにはすべて上手くパターンがあります。

ぜひ、そのノウハウをみなさんにお伝えしたい!そんな気持ちで今回個別コンサルティングを実施いたします。

人それぞれつまずいているポイントが違うため、じっくりお話して、しっかり回答したいという代表の意向から、今回は個別コンサルティングという形を取らせていただきます。

尚、受付できる人数が月に2名様までとなりますので、受付が終了した時点で、その月の応募は締め切らせていただきます。

講師として活躍するための3つのステップ

あなたの現状の課題をお聞きしながら、それに照らし合わせて、下記3つのステップをお伝えしていきます。

◆ステップ1:集客
1)経験、人脈、資金ゼロでもできる「コーチ・カンセラーのための集客術」
2)当スクールがお金をかけずに月800名集客したその方法とは?

◆ステップ2:商品
1)未経験でもつくりだせる「独自の強み創作方法」
2)圧倒的に惹きつける「コーチ・カウンセラーの魅力づくり」

◆ステップ3:販売
1)成約率80%をたたきだすセールスの5ステップ
2)リピート商品を生み出す秘訣

◆まとめ:具体的なアクションに変えていくために
1)自分のケースに当てはめてみる
2)今後のアクションプランを設定

講師プロフィール


桐生 稔(きりゅう みのる)
・株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役
・文部科学本省統一資格取得済:受付番号00322
・日本能力開発推進協会(JADP)メンタル心理カウンセラー
・日本能力開発推進協会(JADP)上級心理カウンセラー
・一般社団法人日本声診断協会音声心理士

1978年生まれ、新潟県十日町市出身。もともと臆病な性格で、コミュニケーションが非常に苦手。小さい頃は親戚の叔父さんと話せない程、極度の人見知りであがり症。体も弱く、アトピー性皮膚炎、扁桃腺炎症、副鼻腔等、先天性欠如等、多数の病気に悩まされる。
18歳の頃に新潟から東京に上京。東京で新卒入社した会社では営業成績がドベで入社3カ月で左遷させられることに。しかしそこから一念発起。コミュニケーションスキルをあげるべく心理学、大脳生理学を学び始め、1,200店舗中営業成績でNo1となる。その後、ボイストレーニングのスクールに転職し350名の講師をマネジメントする。
2017年、「伝わる話し方」をトレニンーグする株式会社モチベーション&コミュニケーションを設立。全国40都道府県で、年間約2,000回のセミナー、研修を開催。伝わる話し方に特化したオリジナルメソッドが話題を呼び、日経新聞、プレジデント、女性セブン、東洋経済ONLINEなど、多数掲載される。
セミナーや研修では、60分に20回笑いが起こり、会場は笑顔に包まれ、最後は感動的な結末を迎える「心震わす話し方メソッド」が大変好評をいただいている。
著書に『10秒でズバっと伝わる話し方』(扶桑社)、『雑談の一流、二流、三流』(明日香出版)、『30秒で伝える全技術』(KADOKAWA)、『説明の一流、二流、三流』(明日香出版)がある。『雑談の一流、二流、三流』はコロナ禍の真っただ中に発売されたにも関わらず11万部のベストセラーとなる。
~桐生稔メディア情報はコチラ~

個別コンサルティングで期待できる効果

1:講師デビューに向てやるべきことが明確になる。
2:クライアントの獲得方法が具体的にわかる。
3:毎月定期的にクライアントを獲得できるようになる。
4:売上・利益確保のイメージが具体的に湧いてくる。
5:自分の学びにしっかり時間が使えるようになる。

受講対象者

1:これから研修講師・カウンセラー・コーチの方。
2:研修講師・カウンセラー・コーチに特化した具体的な集客、営業方法を知りたい方。
3:今後講師・コーチ・カウンセラーとしてデビューしたい方。
4:コーチ・カウンセラーの資格を取ったけどその活かし方がわからない方。
5:講師・コーチ・カウンセラーのお仕事一本で生計を立てたいと考えている方。

個別コンサルティング詳細

日程 個別コンサルティングのご希望日を下記申込みフォームの「個別コンサルティングご希望欄」に3つご記載ください。個別コンサルティングのお時間は90分です。
会場 〒163-0649 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49階 株式会社モチベーション&コミュニケーション(zoomでも対応可能です)

TEL:03-6384-0231
Mail:info@motivation-communication.com

価格 1回90分/¥50,000→初回の方は半額の¥25,000で受講できます
講師 株式会社モチベーション&コミュニケーショ代表取締役:桐生 稔

個別コンサルティングお申込フォーム

下記フォームよりお申込み下さい。

    お名前 (必須)

    お名前(カナ)(必須)

    電子メール (必須)
    電話番号(必須)

    -(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
    もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
    個別コンサルティング希望日時
    (第一希望は必須)
    第一希望 日時
    第二希望 日時
    第三希望 日時

    info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。