講師が絶対抑えるべき3つのステップ概要


--------------------------------------
講師として活躍するための3つのステップを大公開!!
コーチ、カウンセラーで生計を立てるには?が90分でわかる!
--------------------------------------

当スクールは、全国20ヶ所で、モチベーションアップとコミュニケーションスキルを指導するビジネススクールです。
年間セミナー・企業研修開催数は1,000回、過去1万人の方が受講されています。

企業様からも多数研修依頼を頂いており、日々多くの講師、コーチ、カウンセラーが稼働しております。

講師デビューを目指す方から、

「未経験の私でもなれるの?」
「どうやってクライアントを集客すればよい?」
「企業研修ってどうしたら契約がもらえるの?」
「講師ってどのくらい売り上げた立つの?」
「どんなスキルが必要なの?」


日々声を頂いております。

それらにお答えするために、今回個別コンサルティングの場を設けさせて頂きました。

これまで多数の新人講師を育成し、創業3年で全国展開を果たした株式会社モチベーション&コミュニケーションの代表、桐生稔講師が、一人でも多くの講師に活躍して頂きたいという想いから、個別コンサルティングを実施します。

・研修講師、コーチ、カウンセラーに興味がある方
・これから研修講師、コーチ、カウンセラーを目指す方
・資格は取ったけど上手く活かしきれていない方
・セミナーや対面セッションでもっと売上を上げたい方
・講師を副業にしたい方

は必見です。

みなさまの現状のお悩み、目的や目標をじっくりお聞きしながら、コーチ、カウンセラーとして活躍していくための手法をわかりやすく90分でお伝えしていきます。

株式会社モチベーション&コミュニケーションでも随時講師を募集しておりますので、コンサルティング後に、講師にエントリー頂くことも可能です。

個別コンサルティングの内容


講師として活躍するためのポイントはたったの『3つ』です。

①集客:どうやってお客様を集めるか?
②商品:どんなコンテンツを提供するか?
③販売:いかに売上・利益を確保するか?

もちろん講師としての理念、使命が大事であることは言うまでもありません。
ただ、そういった礎はどの講師の方も持っていらっしゃいます。

みなさのお困りごとは、せっかくそうした素晴らしい志を持っているにも関わらず、
・セミナー、講座に集客できない。。
・コンテンツがハッキリしない。。。
・営業が苦手。。。

等、スキル的なところでつまずいているということです。

非常にもったいないと思います。

当社は幸い、過去5,000回以上、セミナーや研修を実施し、いろんなパターンを試している中で、
①集客:どうやって見込み顧客を集めるか?
②商品:どんな商品が顧客に求められているか?
③販売:どのように契約を獲得し継続していくか?

を完全なノウハウとして蓄積することができました。
これらにはすべて上手くパターンがあります。

ぜひ、そのノウハウをみなさんにお伝えしたい!
そんな気持ちで今回個別コンサルティングを開催いたします。

人それぞれつまずいているポイントが違うため、じっくりお話して、しっかり回答したいという代表の意向から、今回は個別コンサルティングという形を取らせて頂きます。

尚、受付できる人数が月に2名様までとなりますので、受付が終了した時点で、その月の応募は締め切らせて頂きます。

講師として活躍するための3つのステップ


みなさまの現状の課題をお聞きしながら、それに照らし合わせて、下記3つのステップをお伝えしていきます。

◆ステップ1:集客
1)経験、人脈、資金ゼロでもできる「コーチ・カンセラのための集客術」
2)当スクールが毎月お金をかけずに400名集客しているその方法とは?

◆ステップ2:商品
1)未経験でもつくりだせる「独自の強み創作方法」
2)圧倒的に惹きつける「コーチ・カウンセラーの魅力づくり」

◆ステップ3:販売
1)成約率80%をたたきだすセールスの型
2)リピート商品を生み出す秘訣

◆まとめ:具体的なアクションに変えていくために
1)自分のケースに当てはめてみる
2)今後のアクションプランを設定

講師プロフィール

株式会社モチベーション&コミュニケーション代表取締役:桐生 稔

<メディア掲載実績>

◎教育公論社の「週刊教育資料」に掲載!
:2018年4月号:桐生代表による、自著を語る「今は情報をそぎ落とす時代」9割のムダをカットして伝わる話し方を身につける」が掲載されました。

◎PRESIDENT MOOKに掲載!
:2018年3月号 頭のいい人の話し方 桐生代表の記事「思考を整理するBOX法」が掲載されました。

◎プレジデントに掲載!

:2018年2月号 話しが面白い人入門!桐生代表の記事「重たいテーマが軽くなるフレームワークの紹介」が掲載されました。

◎小学館のPrecious.jpに掲載!
:2017年12月 桐生代表による、身につけると「できる女性」と周りから評価される!シンプルで明確!10秒でズバッと伝わるクライアントや部下との「話し方」3選が掲載されました。

◎東京FMに登場!

:2017年11月 桐生代表が桑原正守MCによる「桑原正守のFMおとな馴染みくらぶ」出演

◎KADOKAWAのダ・ヴィンチニュースに掲載!
:2017年11月 桐生代表の著書「10秒でズバッと伝わる話し方」が紹介されました。

◎amazonビジネス交渉部門・生活情報部門 2冠達成 日別ランキング1位!
:2017年10月12日 9月2日発売の新書「10秒でズバっと伝わる話し方」
発売元:扶桑社発売がamazonビジネス交渉部門・生活情報部門で1位を獲得

◎東洋経済 ONLINE に掲載!
:2017年10月04日 月間2億PVを越える東洋経済ONLINEに伝わる話し方の専門家として桐生代表の記事が連載されました。

◎日刊SPA!に掲載!
:2017年09月30日 桐生代表の10秒でズバッと伝わる話し方―会話の無駄(ノイズ)は徹底的に省け! のインタビューが日刊SPA!に掲載されました

◎楽天ブックス 日別ランキング1位!
2015年11月13日 10秒で言いたいことをズバっと伝える実践トレーニング本が、楽天ブックス ビジネス・経済・就職部門日別ランキング1位を獲得しました。

◎日本経済新聞夕刊に掲載!

2015年10月26日 日本経済新聞夕刊に代表講師 桐生稔の「ストレスと上手に付き合う方法」が掲載されました。

<桐生 稔 :プロフィール詳細>
新潟県十日町市出身。9人家族の末っ子として生まれる。家が建築業を営んでおり、小さい頃から何不自由ない生活を送るも、10歳のときにバブルが弾け極度の貧困生活を味わう。
なんとかそこから這い上がろうと、大学進学時に上京。新卒入社した上場企業では、持ち前のバイタリティとコミュニケーション力で、1,200店舗中売上達成率No1を受賞する。その後、本社の花形部署に異動し、エリート街道まっしぐら、と思いきや、突如会社が廃業する。
時はリーマン・ショックの真っただ中。就職先がまったく無い中、なんとか音楽スクールに滑りこみ、一般職・受付スタッフからスタートする。その後、店舗運営の手腕が認められ、全校舎の経営戦略・マーケティング・人事・総務・経理を担う事業責任者となり、300名のスタッフを抱え、4年間で店舗数3倍にする。
そして、2013年9月、「もっと社会人の学びと気づきの場をつくりたい」という想いから、モチベーン&コミュニケーションスクールを設立。コーチングやカウンセリングを開始。開始当初はコーチング・カウンセリングは未経験であったため、当然生徒はおらず、セミナーを開催しても申込数ゼロが続く。講師派遣会社に登録するも仕事はナシ。3ヶ月間ほぼ売上ゼロが続く。しかし4ヶ月目。試行錯誤の末、コーチ・カウンセラーが絶対に抑えなければいけない「3つのステップ」を発見。そこからクライアントの依頼が爆発する。現在は、毎月コストをかけずに400名を集客し、年間1,000本のセミナー・研修を開催し、全国20ヶ所でコーチング・カウンセリングを展開、上場企業・大手企業からも多数の研修依頼を受けるようになる。

◎代表著書:10秒でズバっと伝わる話し方 扶桑社から発売

◎代表DVD:10秒でズバっと伝わる話し方 出版記念セミナー

個別コンサルティングで期待できる効果


1:講師デビューに向てやるべきことが明確になる。
2:クライアントの獲得方法が具体的にわかる。
3:毎月定期的にクライアントを獲得できるようになる。
4:売上・利益確保のイメージが具体的に湧いてくる。
5:自分の学びにしっかり時間が使えるようになる。

受講対象者


1:これから研修講師・カウンセラー・コーチの方。
2:研修講師・カウンセラー・コーチに特化した具体的な集客、営業方法を知りたい方。
3:今後講師・コーチ・カウンセラーとしてデビューしたい方。
4:コーチ・カウンセラーの資格を取ったけどその活かし方がわからない方。
5:講師・コーチ・カウンセラーのお仕事一本で生計を立てたいと考えている方。

個別コンサルティング詳細

日程 個別コンサルティングのご希望日を下記申込みフォームの「個別コンサルティングご希望欄」に3つご記載ください。個別コンサルティングのお時間は90分です。
会場 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-12 第一丸善ビル6F
モチベーション&コミュニケーションスクール

TEL:03-6304-5323
Mail:info@motivation-communication.com

価格 1回90分/¥50,000→初回の方は半額の¥25,000で受講できます
講師
    株式会社モチベーション&コミュニケーショ代表取締役:桐生 稔

個別コンサルティングお申込フォーム

下記フォームよりお申込み下さい。

お名前 (必須)

お名前(カナ)(必須)

電子メール (必須)
電話番号(必須)

-(ハイフン)を入れて半角で入力してください。 例)090-1234-XXXX 
もしハイフンが入力できない場合はハイフンを入れずに入力してください。
個別コンサルティングご希望欄(3つご記載ください)
(例)①7/7(土)11:00~ ②7/12(木)18:00~ ③7/25(水)13:00~

info@motivation-communication.comのメールを受信できるよう設定をお願いします。